読むアイスダンス 創作日記

氷上の社交ダンスと呼ばれるアイスダンス。”観る”だけでなく”やる”魅力も伝えたい。ということで、読むだけでアイスダンスの楽しさを体感してもらえるようなweb小説をと奮闘中です。創作メモなど残していきます。小説もアイスダンスも勉強中。

二人で踊るということ

 

こんにちは。お久しぶりです。

小説執筆、苦戦してます。

 

二人で踊るということがどういうことなのか。

二人で踊るということに挑戦する主人公が、どういうところに悩んでいくか。

すごく悩み中です。

 

柚希礼音さんの↑の番組を見た時に、すごく共感するところがありました。

柚希さんはかつてはリードする側であり、しかも純粋に踊るというよりはショーとして見せることに頭を使ってこられた方だと思います。その方が、リードされる側になって、身を任せて踊ることの難しさを体感されてました。

 

そういう女性あり。

その女性のそばにいる男性あり。

 

どうまとめるか難しいところです。