読むアイスダンス 創作日記

氷上の社交ダンスと呼ばれるアイスダンス。”観る”だけでなく”やる”魅力も伝えたい。ということで、読むだけでアイスダンスの楽しさを体感してもらえるようなweb小説をと奮闘中です。創作メモなど残していきます。小説もアイスダンスも勉強中。

小説『僕とあいつと氷ときせき』第二部公開しました!

頑張って書いてきましたアイスダンス小説『僕とあいつと氷ときせき』の第二部を、カクヨムという小説投稿サイトに公開開始しました。

僕とあいつと氷ときせき Step2 Progressive(宮 都 ) - カクヨム

 

第一部は、遊びでスケートを楽しんでいたような少年が、アイスダンスに出会って夢中になっていく様子やアイスダンスの現状、技術面は主に個人的に滑るあたりからアイスダンスの導入あたりを書いていたのですが、第二部では少年が自分の能力や置かれている現状に目が向くようになり、パートナーと一緒にアイスダンスをやっていくことに自ら頭を悩ませ健闘していくほどに成長していくお話になっています。

 

毎日少しずつ更新していきますので、全てのお話が終わるまでにはしばらく時間がかかりますが、各話にまつわることや私の思いなど、こちらで書いていけたらなあと思っています。