読むアイスダンス 創作日記

氷上の社交ダンスと呼ばれるアイスダンス。”観る”だけでなく”やる”魅力も伝えたい。ということで、読むだけでアイスダンスの楽しさを体感してもらえるようなweb小説をと奮闘中です。創作メモなど残していきます。小説もアイスダンスも勉強中。

ターンの種類

ターンの種類を画像付きで説明しているブログを見つけました。

 

ameblo.jp

 

あるエッジからどういう風に次のエッジに乗り換えるかで、体の動かし方って変わってくるのでこういう見た目の違いに着目してもらえると嬉しいなと思います。

軌跡を見てこれは何のターンというのもいいんですが、その軌跡を残せるってことは上に乗ってた人の動きも独特のはずなので!