読むアイスダンス 創作日記

氷上の社交ダンスと呼ばれるアイスダンス。”観る”だけでなく”やる”魅力も伝えたい。ということで、読むだけでアイスダンスの楽しさを体感してもらえるようなweb小説をと奮闘中です。創作メモなど残していきます。小説もアイスダンスも勉強中。

世界ジュニア2017!?

こんにちはー!

 

世界ジュニアがありましたね♪

アイスダンスは深瀬立野組、ペアは三浦市橋組が出場! したようですが、残念ながら映像はほとんど見れていません(泣

 

↓こちらはアイスダンスじゃなくてペアなのですが、ショートの映像がツイッターで回ってきましてこれだけ見ることができました。

なかなか素敵だったなあと思います。とても楽しそうでした!

フリーは残念だったようですが、ご本人たちのコメントもとても素敵でしたのでそちらもご紹介したいと思います!

 

アイスダンスの深瀬立野組は13位だったようです。

どちらの組も、インタビューなどでアイスダンスやペアを楽しいといってくれているので、とても嬉しいです。

 

私は日本選手に限らずアイスダンスの応援をしたい気持ちはあるのですが、日本以外となるとなかなか言語の壁が厳しいですね。インターネットで情報を探せる時代とはいえ、他国の選手のことを知るのはハードルが高いです。

 

ですが、このようなツイートがありまして、今回のアイスダンスジュニアはすごかったんだなあ、見てないけど。と思ったりしました。

 

 

ステップのレベル4って難しいんですよ。

リフトのレベル4なんかは出してる選手多いです。

 

ではまた!