読むアイスダンス 創作日記

氷上の社交ダンスと呼ばれるアイスダンス。”観る”だけでなく”やる”魅力も伝えたい。ということで、読むだけでアイスダンスの楽しさを体感してもらえるようなweb小説をと奮闘中です。創作メモなど残していきます。小説もアイスダンスも勉強中。

アイスダンスのバッジテスト

こんにちは。しばらくブログの更新の間が空いてしまいました。

 

一つのシーンを書くのにかなり調べ物をしなくてはならない時期もあるのですが、ある程度調べると今度は書く方がメインになりあまり調べ物をしなくなる時期がくるようです。

 

さて、今日はアイスダンスのバッジテスト(昇級テスト)について。シングルである程度の級を持っている人はテストを途中まで免除されます。

何級だったかなと思い、久しぶりに調べてみました。

シングル3級を持っているとプレブロンズまでが免除されて、ブロンズから受けることができるんですね。

 

詳細こちら↓

アイスダンス用語解説集(コンパルソリーダンスの種類)

 

そうだったそうだったという感じ。

 

ではまたー!