読むアイスダンス 創作日記

氷上の社交ダンスと呼ばれるアイスダンス。”観る”だけでなく”やる”魅力も伝えたい。ということで、読むだけでアイスダンスの楽しさを体感してもらえるようなweb小説をと奮闘中です。創作メモなど残していきます。小説もアイスダンスも勉強中。

四大陸選手権2017と世界ジュニア2017

こんにちは!

四大陸選手権が終わりましたね。

世間はすっかりシングルの話題で一杯ですねー。

 

アイスダンスJ SPORTSというものを申し込んでいれば見ることができたようです。

 

こちらのサイトにアイスダンスの結果のページへのリンクがありました。

フィギュアスケート四大陸選手権2017の日程・放送・ライスト・結果速報【羽生結弦】 | フィギュアスケート速報

 

ISUの結果ページへのリンクです。

ISU Four Continents Championships 2017

 

このページによると

9位 村元哉中/クリス・リード組 140.38

    ショート9位・フリー9位
12位 平井絵己/マリオン デ・ラ・アソンション組 121.71

    ショート12位・フリー12位

だったようです。

 

 

3月になると世界ジュニアがありますね。それは見れるといいなと思っているのですが、多分こちらも有料の放送しかないのかなと思っています。

世界ジュニア選手権2017 日程と時間・開催地・テレビ放送予定 | フィギュアスケート+

 

開催日(日本時間)

アイスダンスショート 3/16

アイスダンスフリー 3/18

 

深瀬理香子/立野在組が出場予定です。

 

ソースはこちら

全日本フィギュアで発表された日本代表の選考結果の一覧 | フィギュアスケート+

 

ではまたー!