読むアイスダンス 創作日記

氷上の社交ダンスと呼ばれるアイスダンス。”観る”だけでなく”やる”魅力も伝えたい。ということで、読むだけでアイスダンスの楽しさを体感してもらえるようなweb小説をと奮闘中です。創作メモなど残していきます。小説もアイスダンスも勉強中。

自己紹介

こんにちは。

宮 都(みやみやこ)と申します。

 

カクヨム』という小説投稿サイトに『僕とあいつと氷ときせき』というアイスダンスを題材にしたフィギュアスケート小説を書いています。

 

作品を書くにあたり色々調べたりしているのですが、資料にしたサイトや記事を保存する場所が欲しいと思い、ブログを始めることにしました。

オープンな場に保存することで、実際のアイスダンスフィギュアスケートをみなさんに理解していただくお役に立てることがあればうれしく思います。

 

よろしくお願いします!

 

 現在公開している作品はこちらです。第一部までが完結しています。

kakuyomu.jp